わ~~い!

f:id:olivetree:20171110114942j:plain

 

アイパッド! ちょういいで~~す!!

f:id:olivetree:20171110115007j:plain

 

わ~~い!!!

ワクワクドキドキ!!

f:id:olivetree:20171110115030j:plain

f:id:olivetree:20171110115058j:plain

 

買ってから開封するまで一週間置いておいた。わくわくがとまらなくて、ずっとときめいていたくて、しばらく箱を抱きしめたりして楽しんでいた・・・ようこそ私のもとに!

f:id:olivetree:20171110115129j:plain

 

いまのところ、キーボードは使っていなく・・アップルペンもそんなに使っていなく・・・マックいいな~~~、やっぱりいいなぁ~~~~~~・・・・・・あ~買ってよかった。本当に買ってよかった!!!! 大正解の買い物でした~~~!!!!!

広告を非表示にする

ともだち

友のお別れの日、その友と共通の友と二人でお別れの会をした。気軽に電話をかけたりかけられたり・・・そんな気楽でとても近い友人がいなくなってしまったぁ・・・心配したり心配かけたり、ちかかった。本当にちかい間柄だったなぁ。

 

f:id:olivetree:20171103164006j:plain

 

f:id:olivetree:20171103163941j:plain

お皿のプリントがあたたかい。私も家の中にあたたかいメッセージでいっぱいにしたい。友の家でそう思った。

広告を非表示にする

高野豆腐が好き

秩父のおみやげ、味噌漬けたくあん。美味しそうに見えたし美味しかった。

 

f:id:olivetree:20170909155502j:plain

 

f:id:olivetree:20170909155519j:plain

私はさ、質素な食事がたまらなく魅力的に思える時がたびたびあって、この日も、味わおう・・たくあん味わおう・・そう思ってたくあん食べたらとびきり美味しく感じた。高野豆腐は大好きなおかず。高野豆腐って麩の種類? お麩ってバカにされるし、安く見られてとってもかわいそうな存在だけど、私は大好きだよ。お麩の味噌汁も大好きよ、食堂でお麩の味噌汁が出ると、よく男の人達は「なんだよ、お麩かよ」って言う。お麩じゃ力でないよくらいの意味なのかな。お麩の中では仙台麩が大好き。生麩もいいな。あ~! なんか京都でごはん食べたくなっちゃった!

f:id:olivetree:20170909155605j:plain

おいしいおそばを秩父で食べ、名物味噌ポテトも食べ、おそば本当に美味しかった。いつか彼と行けたらいいなぁ。桜の季節にまた行きたい。あ! 来年の事考えちゃった。

広告を非表示にする

マリア観音

f:id:olivetree:20170908192607j:plain


月曜日にマリア観音の写真を見て、ひとめぼれ。ちょっと遠かったけど見に行った。場所は秩父だよ。江戸時代の作品、当時は人前で子供にお乳あげるという事はしなかったらしい。この観音様はまるで、まわりの事より、我が子の事。子供がお腹すいて、お乳欲しがったら人目も気にせず、さしだす。と、勝手な解釈・・

f:id:olivetree:20170908192730j:plain

なんて美しい身体をしているんだろう。なにもかもが美しい。

f:id:olivetree:20170908192653j:plain

f:id:olivetree:20170908192827j:plain

台座に蓮の花、そこにカエルが一匹。隠れキリシタンのためのマリア様を模した観音様でした。カエルは大天使ミカエルを意味しているんですって。当時の行き場のない思いをうけとめてきたのかな・・行ってよかった。雨降ってきたけど、秋雨のシトシトと、山に霧がかかってかえって、素敵でした。また行きたいなぁ・・・・

f:id:olivetree:20170908194206j:plain

雨の日でも、またたのし。

広告を非表示にする

思いあう

仲良くしている二人を描こうとしたのに、ちょっとすれ違っている様な・・

f:id:olivetree:20170904165007j:plain

最近いいもの見てないから、いいもの見にどこかにいこう。良い絵、心の中をよいものでいっぱいにしたい。

広告を非表示にする

最高の夏休み

振り返ったら、本当に最高の夏休みでした・・来年の夏は、どうなってるのかな?

 

f:id:olivetree:20170830143636j:plain

今年はおめでたいこともあり、辛い事もありなんだけど、でも良い事が多かった~。サービスエリアのかわいいぬいぐるみ人形。旅したね! プチ旅したね!!

 

f:id:olivetree:20170830143720j:plain

タコつぼに入っているタコ、その上でひらめみたいな魚が休んでるし・・

 

f:id:olivetree:20170830143800j:plain

 

f:id:olivetree:20170830143826j:plain

 

 

f:id:olivetree:20170830143856j:plain

f:id:olivetree:20170830143911j:plain

魚もストレスあるよね、って思わず言ったら、あなたが一言。そんな事言っていたら世界中の動物園水族園閉園だよ! ・・そうだよね、あなたは本当にやむにやまれない状況とか、抜け出せない苦しみとか、よく知ってるよね。だから魚見た後でも、ちゃんと魚料理食べるくらいの気持ちでいます。私はあなたの心がしなやかで、とても強いところが大好きです。

 

飛びっきり楽しいひととき、ありがとう。

広告を非表示にする

ごめん

9月には働き出すって言ったんだけど、ちょっと遅れる・・職安の担当者と相談して決めました。でも就職に向けた活動はします。でも急がないで、焦らないで、そうします。結果を大事にするのもいいけれど、過程が大事なんです。

 

f:id:olivetree:20170830135155j:plain

 

水族館楽しかった~。子供の様な大人ふたり。心は子供だよね・・

f:id:olivetree:20170830135223j:plain

ちょっとね、いやだよね。ごめんね。私の願いは・・・ここにはないんです。私の夢はもうしつこいくらいに、なんだけど、まんがの事が私の夢です。でも大丈夫だから。ちゃんと就職しますからね。しつこくてごめんね!!!

広告を非表示にする