高野豆腐が好き

秩父のおみやげ、味噌漬けたくあん。美味しそうに見えたし美味しかった。

 

f:id:olivetree:20170909155502j:plain

 

f:id:olivetree:20170909155519j:plain

私はさ、質素な食事がたまらなく魅力的に思える時がたびたびあって、この日も、味わおう・・たくあん味わおう・・そう思ってたくあん食べたらとびきり美味しく感じた。高野豆腐は大好きなおかず。高野豆腐って麩の種類? お麩ってバカにされるし、安く見られてとってもかわいそうな存在だけど、私は大好きだよ。お麩の味噌汁も大好きよ、食堂でお麩の味噌汁が出ると、よく男の人達は「なんだよ、お麩かよ」って言う。お麩じゃ力でないよくらいの意味なのかな。お麩の中では仙台麩が大好き。生麩もいいな。あ~! なんか京都でごはん食べたくなっちゃった!

f:id:olivetree:20170909155605j:plain

おいしいおそばを秩父で食べ、名物味噌ポテトも食べ、おそば本当に美味しかった。いつか彼と行けたらいいなぁ。桜の季節にまた行きたい。あ! 来年の事考えちゃった。