あの虹は、幸運のはじまりだったのか

f:id:olivetree:20180516095908j:plain

 

母と見た虹 薬の影響で暴力的になってしまった母をかかえ

どうすればいいのか、苦しくて辛くて、仕事も決まらなくて

どうしよう・・どうすれば・・悩んで過ごす日々

弟はまったく、全然頼りにならない事が分かり・・・・

でも、私が母を看取るって決めたのだから、しょうがない。

母に叩かれ、物を投げられ、サラ金

やくざな連中に連絡取りたがる母。

祈ってた。ただ時が過ぎるのを祈っていた。

 

そうしたらね、母の追加の薬が効いてきて

落ち着いちゃった。

しばらくしたら、仕事も決まり・・今は猛烈にハッピー。

あなたの信仰があなたを救った。あぁ、そうなんだ・・・

私の事をずっと見守っていてくれる父、本当の父じゃなくってね!

御父の方ね! うふふ。嬉しいな!!!

今はね、毎日祈る。母の心と体お守りくださいって。

おまけで私の心と体もお守り下さいって。

その前に私の周りの人達の事もお祈りして、世界中の・・

陽の当らないところにいる人、見えないところにいる人達の事が

助け出されますように。差別と貧困がなくなるように

遠い先のことかもしれない、今、命が亡くなる人もいる。

祈るのは言葉が先でもいい、いつか本当にそう思え、そうなる時が来る

そう信じて。

 

神様、ほんとうにありがとう。

今も、苦しかった時も、感謝しています。

 

友達がね、受難は天では恵みだよ! 受難は恵み!!!

そう教えてくれたから、友達の言う事、心にとめて毎日を乗り越えたの。

天で出会えたら、私の頭撫でて「よく乗り越えたね」といって

頭をなでてね!!!

 

大好きな神様! いつかの日まで、会える日まで! 

共にある、今もこれからも!

ありがとう、私にいっぱいの贈りもの。友人をありがとう。

たくさんの兄弟をありがとう。愛する人達をありがとう。

私とあの人が御国に入れますように

父よ、厳しい父よ。