2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すてきな朝

穏やかな表情の絵を描いていたい、私が心の平安を得られれば・・見て穏やかな気持ちになったり、なにかしらしあわせな気持ちになってもらいたくて、最近はそんな事を考えて絵を描く。朝、愛する人の事を考えていたらしあわせでしあわせで・・私は本当にしあ…

またがんばろう・・

なんか自由人になりたいと、思ってる。その為になにをしたらいいのかな・・と考えたら、これしかないでしょうと。私に何があるのかなと思うと、これなんだなぁ・・って思う。神様のプレゼント自由時間を有意義に使いますね。 12枚、12枚額が欲しいです。…

手の描くままに

紙に向かって頭に思い浮かぶままに描いた絵。A4の作品を18枚くらい描くつもり。これは画用紙サイズ、息抜きの絵。 暖色の色がいいのかな。 毎日こつこつ描いていこう。心に響くことやっていこう・・今の私に出来る事は心を豊かにしていくことだと思ってる…

青い鳥と母子

9月に向けていろいろ描きためていかなくちゃ。そして思い残すことをなるべく減らして就職出来たら・・・神様からもらった自由時間、大事にしよう。 ひょんな事で知り合った人への返信のはがきのイラスト。絵を描くのは楽しいな。クリスマスのイラストを今年…

朝の支度

朝の祈りの後のごはん、母が食べ終わったら私が食べる。一人で食べてると楽しいので、母は人がいると不平不満ばかりで、ごはんがまずくなるので一人で食べる。母は焼いてない魚とか平気でおかずに出す人だから、この人になにか食べ物で小言を言われても気に…

嬉しかったから

大好きな人がくちなしの花を切って、手渡して下さった。いつも何かを下さりありがとうございます。大好きな人、大好きなものに囲まれて幸せです。梅のジュースを作って下さったり、おみそのおまんじゅうも作って下さって、美味しかった。 彼からいただいた像…

嬉しい。

すごく嬉しかったんです、自分の絵を買ってくれる人がいてくれる人がいて・・自分の全く知らない人が買ってくれたなんて、大喜びでした。6枚で6000円!わ~~い!母も大喜びでした。もうここでやるのは最後にしよう、またはしばらくお休みしようと思っ…