2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の夏休み

振り返ったら、本当に最高の夏休みでした・・来年の夏は、どうなってるのかな? 今年はおめでたいこともあり、辛い事もありなんだけど、でも良い事が多かった~。サービスエリアのかわいいぬいぐるみ人形。旅したね! プチ旅したね!! タコつぼに入っている…

ごめん

9月には働き出すって言ったんだけど、ちょっと遅れる・・職安の担当者と相談して決めました。でも就職に向けた活動はします。でも急がないで、焦らないで、そうします。結果を大事にするのもいいけれど、過程が大事なんです。 水族館楽しかった~。子供の様…

クリスマスに向けて

今日の朝、クリスマス用のイラスト一枚下描きできた。喜びでいっぱいです。優しいヨセフ、マリア様、羊飼い、動物たち、そしてイエス様!なんて幸せなのでしょうか。さぁ、今から本屋さんに行こう。今が私の夏休み! 明日は大事な友人とお話も出来るよ。嬉し…

コーヒーとサンドイッチ

大好きな人とスターバックスへ・・そんなに大したことではないのだろうけど、私にはスペシャルイベントなんですよ。普通にデートしているだけなんだけど、めったに二人は会えないし特別なんですよ。 サンドイッチを旅先で買う・・二人で一緒に出かけた時、あ…

彼と海へ・・まさか好きな人と海に行く人生が、私にもあったなんて・・となりを見ればあなたがいる。私に人並みの人生が用意されていたなんて、信じられない。 嬉しかったよ、本当に嬉しかったよ。ありがとう。 わ~い!

落ち着く

はぁ・・心の中の嵐はちょっと落ち着いた・・・母の事がとっても大変だけど、もっと苦しんでる人がいるから、耐えていかなくちゃ・・そして、10月には就職。がんばろ・・私には私の人生がある。うつわ、せとものが愛おしい・・なんでかな?しあわせの象徴…

ありがとう

お盆がおわった・・お盆に御先祖様は帰ってくるとか言うけど、いつもいつもいるんだと思うんだけど・・あ、でもいつもいられるのもなんだなぁ~それも少しいやかなぁ・・ らくがんってなんて可愛いんだろう・・本当に可愛い。 友人からもらったラーメン。カ…

おひるごはん

少し前のお一人ごはん、楽しく美味しく神様に色んな人に感謝して食べる。今日も一人ごはん、何を食べようか・・ワクワク。今日はドロ様パスタにしよう!楽しかった長崎旅行を思い出しつつ、友人の事を思いながら食べよう。 大好きな最愛の人が思い出に買って…

これでしばらくお休み

今回の展示でしばらくギャラリー遊びはお休み。遊びっていうか・・絵も真剣にいつも描いてたし、活動する時も真面目にしていたけど、知人が「もうそろそろ仕事探す頃だよ」とか、「仕事の話になると、キラキラしていた目が、暗くなるね」とか・・・仕事経験…

台所

台所に立つのが楽しい、多分料理をするのが好きなんだと思う。自分が一人の時にも、ちゃんとしたものが食べたいなぁ・・って思うんだけど、友人の話では一人だったらなんでもいいんだって、そうかぁ~私は料理が好きなんだなぁって、自分の事がまた好きにな…